てぃーだブログ › NewポジティブLife! › 4月17日のうちのご飯♪

4月17日のうちのご飯♪

2008年04月18日 18:33
4月17日のうちのご飯♪本日の『うちのご飯』は・・・

お箸小松菜と舞茸の御味噌汁(作った!)
お箸スモークレバー(デキヤもの)
お箸チキン南蛮(デキヤもの)
お箸パパイヤしりしり〜(作った!)

でした♪♪

パパイヤは、会社の方からシブイ(冬瓜)かよ!って大きさくらいのを戴いきましたぁ〜♪

久しぶりのパパイヤしりしり〜は、懐かしいおばあちゃんの味!!
うちは、ポークを入れます♪♪ご家庭によっては、ツナ缶だったりするんだよね♪♪

って事で、今日から始まります、花嫁修業中のまぁみ☆による新blog『うちのご飯♪』
同棲を始めるにあたり、日々のお夕飯をblogに掲載して
『あぁ〜あのとき何食べたっけ〜』ヒミツ
と、思い出しては、日々料理の腕を上げようグーと、開設いたしました♪♪
お料理好きな方は、いろいろ情報交換してくださいましニコニコ

Posted by まぁみ☆│Comments(6)
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント

出来合いばっかりやないか!
で、こっちもリンクしとくで。
Posted by Blue at 2008年04月19日 07:57

まぁみちゃん、お久しぶりです♪私も花嫁修行中だよ一緒に頑張りましょう。
私は入籍までは一緒に住まないので、たまにご飯を作ったり弁当を作って届ける位ですが、美味しい&有難うって言われると幸せな気分になるよねo(^-^)o
ちなみに、8月入籍で来年2月に披露宴です♪式場って意外に予約いっぱいで来年しか空いてなかったのでびっくりでした(゜O゜;)
まぁみちゃんちは、いつ予定ですか?
Posted by sinon at 2008年04月19日 08:25

★Blue★さま
いや!出来合いは半分ですよ・・・(^皿^;)
だって・・・仕事から帰ってきてさぁ〜19:30〜20:00でしょ。
それからご飯作ったり、洗濯したりで・・・しかもこの日は、このパパイヤをしりしり〜するのにすごく時間が掛かって(めちゃデカイし堅いんだよ!!)
味噌汁と、パパイヤで精一杯だったさぁ・・・。
これから、システマティックにご飯を作れるよう試行錯誤中です♪♪
リンクありがとございます♪♪
こちらもリンクますね♪♪^^


★sinon★さま
おめでとうございます(*^▽^*)/~~~~
8月に入籍ですかぁ〜♪♪私達は、まだ具体的には決まっていないです♪♪
年末に入籍して、来年の4月くらいに挙式!?がいいかなぁ〜?
sinonさま・・・花嫁の道は険しいです・・・。
仕事も続けたいから・・・両立が難しい・・・・です(T▽T)
いまは、同棲して自分達のペースを掴むことからはじめようと思っています♪
sinonさまみたいにこなせるかなぁ・・・・(;▽;)心配・・・・。
だけど、幸せいっぱい夢いっぱい♪♪ですよね♪♪

sinonさまはもう、お子さんのご予定とかも・・・ウフッ♪(*^m^*)
一緒に頑張りましょう♪♪
Posted by 【To みなさま】へまぁみ☆より at 2008年04月19日 13:22

お邪魔しま〜す!
まぁみちゃんのまわりに無数のハートマークが見えるさ〜!
熱い熱い〜(≧▽≦)
働く主婦は大変だよ〜!
仕事と主婦業の両方を完璧にこなそうと思わずに、8割位に抑えておかないと続かないよ!
うま〜く手を抜きながらがコツかな(*^-^)b
って、私の場合はかなり手を抜きすぎだけどね〜(≧▽≦)ゞ
Posted by ま〜る at 2008年04月19日 19:03

って言うか、俺もやっとうやないか。
定時が八時やから、どうしようもないし。

それでも、あれ位は作れるんやから、
まぁみも慣れたら余裕で出来ると思うで。

ま、子作りと同じ要領でやったら、すぐ覚えるやろ。(笑)
Posted by Blue at 2008年04月20日 00:50

★ま〜る★さま
働く主婦・・・本当は専業主婦になりたいのですが・・・周りが『絶対にあんたは出来ない!すぐ外に出たがるよ!』と、彼を始め母、祖父etc・・・が豪語しております・・・。
そうなんですよね・・・『手抜き』ってとても大切ですよね!
その『手抜き』が私はできないのです・・・(;-;)
変に肩肘張って張り切るので、出来なかったらやらないのです・・・非常にタチが悪い・・・。
慣れなのでしょうか・・・それとも私自身が未熟なのでしょうか・・・悩みます・・・。
『手を抜く』=『余裕を持つ』ですよね。
8割に抑えて、且つ!システマティックにコナセタラ・・・今色々勉強中です♪♪
ま〜る先輩!!これからよろしくです!!!


★Blue★さまへ
>子作りと同じ要領って・・・・・(^^;)
それは、慣れなの!?(^▽^;)
Blueさん要領良さそうだからなぁ〜。
まっ!Blueさんが出来るなら私もできるわ!!(^皿^)ウシッシ
『慣れ』ですね♪♪
やってやろうじゃない♪♪
って、言ってる今日は、友人と外食でぇ〜す(^皿^)
Posted by 【To みなさま】へ at 2008年04月23日 18:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。