てぃーだブログ › NewポジティブLife! › うちのごはん♪ › 8月18日のうちのご飯♪

8月18日のうちのご飯♪

2008年08月20日 09:35
ブログを2つも持つのが面倒になり、古いブログも閉じることができず・・・今後ゆっくりと一本化を進めていこうと考え中のまぁみ☆ですニコニコ
というわけで、ブログ一本化の第一弾として、うちのごはん♪ in☆New☆ポジティブLife!をお送りいたします♪♪
8月18日のうちのご飯♪お箸ゴーヤーのツナ和えサラダ
お箸ひじきの炒め物
お箸さかなフライ
お箸厚揚げとわかめの味噌汁
です♪♪

何の変哲も無いメニューですが、私の技が隠されているメニューがあります!!
それは・・・・『さかなフライ!!』さかな
さかなフライには、皆さんお馴染みのタルタルソースを付けて食べますよね♪うちもそうです。んじゃ~何が違うかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




知りたい?

どうしよっかなぁ~?

聞きたい?

どうしよっかなぁ~?


あぁ~ごめんなさい、画面閉じないで下さいね。。。。ニコニコ汗教えますから♪♪おすまし汗

え~っと、揚げたてのさかなフライを酢しょうゆにくぐらせて下味を付けてます♪♪

酢しょうゆの割合は、酢2:しょうゆ0.8くらいかな?しかも酢は、『野菜をおいしく食べるお酢のリンゴ酢りんご』を使用しています♪♪
タルタルソースも、ピクルスのみじん切りとマヨを合わせただけで、ゆで卵は使用してません♪♪
味は、大人の味かも♪♪酢は、お好みでバルサミコ酢を混ぜてみてもOK!ピース

揚げ物に味を付けるのがどうしても難しいのですが、揚げたてに味を染み込ませればこっちのもん!!

ダーリン絶賛のレシピの一つです♪♪
冷凍庫にお刺身の残りありませんか?それでやってみてください♪♪絶対おいしいですよ♪ニコニコ


同じカテゴリー(うちのごはん♪)の記事
いつかの食卓。
いつかの食卓。(2008-12-01 17:58)

Posted by まぁみ☆│Comments(0)うちのごはん♪
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。