てぃーだブログ › NewポジティブLife! › Good Job! › 渋滞だぁ〜

渋滞だぁ〜

2008年09月17日 09:33
渋滞の車〓のなかは、大好きなFMを聞きながら、大きな声で歌います。(*^∇^*)

Tokioの新曲『雨傘』が流れてる〜♪
この楽曲は、椎名林檎さんの作詞作曲なんだよね♪
『傘を携えて…』
普段使わない日本語が、とても美しく感じる表現(*^_^*)
普通なら『持ってけ』って言うよね。(^.^)
そして、ノスタルジックなモダンな昭和を匂わす曲調も心地よくて好き♪
こんな雨の朝にはぴったりね♪元気になれます♪

同じカテゴリー(Good Job!)の記事
我が母校♪
我が母校♪(2008-11-08 15:48)

プロレスイイね!
プロレスイイね!(2008-10-19 19:52)

すごっ!
すごっ!(2008-10-19 18:50)

おいひぃ〜(*^∇^*)
おいひぃ〜(*^∇^*)(2008-10-10 23:20)

通販すごっ!
通販すごっ!(2008-10-09 13:11)

Posted by まぁみ☆│Comments(5)Good Job!
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
林檎ちゃんわぁ素敵
林檎ちゃんがセルフカバーしてくれる日を心待にしてたり


11月にわぁさぃたま3daysで会いに行ってきます
Posted by りんたる at 2008年09月17日 09:38
★りんたる★ちゃんへ
そうだね!!
林檎ちゃんが歌ったらもっとイイよね♪♪

いいなぁ~。本土は電車で他府県へ一ッ飛び!!
だもんね♪♪
楽しんできてねぇ~♪♪(^▽^)/
Posted by 【Toりんたるちゃんへ】まぁみ☆ヨリ at 2008年09月17日 17:19
林檎ちゃんの発想力には脱帽です!!
Posted by まいむ at 2008年09月17日 19:08
言葉の言い回し一つで雰囲気がぐっと
変わることってあるよね。

それにしてもすっごい渋滞・・。
イライラしない為にも音楽は必須だよね♪
Posted by せいこ at 2008年09月18日 00:08
★まいむ★さまへ
うんうん!こんな日本語そう言えばあったよね!とか、こう言う言い方ってあるんだ!
と、発見があり感動します♪♪

★せいこ★さまへ
ラジオと音楽はホント!必須です!!
でないと・・・・オキナワの渋滞は大変なことになっているぞ~!

普段から、こんな素敵な日本語を使えたらなぁ~って思うけど、『傘携えた!?』っては、やっぱり日常会話では変かもしれませんね・・・・^^;
林檎ちゃんの世界だからOKなんでしょうね♪♪
Posted by 【To皆様へ】まぁみ☆より at 2008年09月18日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。