てぃーだブログ › NewポジティブLife! › 6月19日うちのごはん♪

6月19日うちのごはん♪

2008年06月20日 09:40
お箸6月19日うちのごはん♪イタリアン風そうめん♪♪
最近、蒸し暑い日々が続いて心も体もダルダル〜〜〜がーん
ダ〜リンのお仕事も私のお仕事も忙しいため、帰ってきたらバタンキュ〜ダウン

そんなダルダルな日には、これが一番ピース

ガーリックの風味が食欲をそそり、麺の冷たさが爽やかな喉越しを与えてくれます♪♪ニコニコ
そして、昨晩は満月だったのでお庭でソーメンディーナ食事でした♪♪
ダ〜リン準備と片付けありがとうラブ

レシピは続きをどうぞ♪♪
材料♪♪

赤丸そうめん
赤丸めんつゆ
赤丸しょうゆ
赤丸酢(トマト酢を使用♪)
赤丸にんにく
赤丸オリーブウオイル
赤丸大葉
赤丸トマト

です。分量は・・・・適当・・・・でした・・・・。

? にんにくをみじん切りあるいは、にんにく潰し器で潰します。
? ?を、オリーブオイルで炒めます。(弱火でニンニクを焦がさないように炒めるのがポイント)
? めんつゆにトマト酢と、おしょうゆと?を混ぜ混ぜ〜〜。
   (?は・・・そう!ガーリックオイルなのだぁ〜♪♪)
   (めんつゆは、濃縮2倍のヤツを1.3倍くらいに やや濃い目にするのがポイント)
? ?に湯剥きしたトマトを一口大に切り漬け込みます。
? ?を冷蔵庫で冷やします
? そうめんを規定どおりに茹でて、氷水で〆ます!!
? そうめんに?のめんつゆをかけて出来上がり!!

お好みで、大葉やオレガノの振って出来上がり♪♪ニコニコ

私は、いつも分量がテキト〜なので。。。調味料の分量はお好みでニコニコ汗
ぜひおためしあれ♪♪


Posted by まぁみ☆│Comments(0)
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。