てぃーだブログ › NewポジティブLife! › 独り言。 › 自腹?地腹?

自腹?地腹?

2008年10月21日 18:02
自腹?地腹?最近の急激な私の太りように、世間様も驚いているみたい・・・・ガ-ン

去ったある日、ダーリンの実家にお邪魔していたときの事・・・。
親戚のおばさまが遊びに来ていた時の一コマ・・・・。

おばさま『あら、彼女さん?!』
ダーリン『うん、結婚する予定だからよろしくね。』
わたし『はじめまして^^まぁみと申します。よろしくおねがいします。』

おばさまの目線は私のお腹へ・・・・。キョロキョロいまにも、「おめでた?」と聞きたそうなおばさまの様子にダーリンは・・・。

ダーリン『おばさん、「できちゃった」じゃないよ♪♪自腹だから♪』
わたし『何も入っていませんよ♪内臓と脂肪しか入っていません・・・^^;』

少々の沈黙のあと・・・。

おばさま『ん?!えっ!ニコニコ汗・・・・またぁ~!そんなこと言って!本当はおめでたなんでしょ!ニコニコ
ダーリン『ちがうってばぁ~!ホントニ自腹なんだって!ニコニコ汗
わたし『入っていたらいいんですけど、残念ながら・・・脂肪だけなんです・・・。ニコニコ汗

またまた少々の沈黙のあと・・・。

おばさま『あっはっは!ニコニコそうねぇ~!でも、本当は妊娠していて、わざと隠すためにそんな事言ってるんでしょ!』
ダーリン『いやぁ~、「妊娠?」って聞かれる前に、そうでない事を言ったまでさぁ~。ホントに自腹ってばぁ~。』
わたし『うんうん。。。。本当の本当に自腹なんです。。。。』
おばさま『そーねぇー残念ね。頑張りなさいよ!』

チャンチャン♪♪

ダーリンとわたしの間では、このお腹はネタになる!と思い「おめでた?」と聞かれるまえに「自腹」と言おう!ウケるはずよ!ニコニコと、ネタ合わせをしていたのでした・・・。
しかし、このネタが思った以上にハマってしまって・・・・という事は、本当に妊娠していても疑いのないお腹をしていると言う証明になったわけで・・・・『4・5ヶ月?』と、聞かれる始末・・・。本当にやばいです!!
こんな二の腕じゃ~ウェディングドレスなんて似合わない!!びっくり!・・・・。だけど・・・イマイチやる気のないダイエット・・・・がーんどうしましょか?

ところで、この時「ジバラ」は『自腹』でいいのか『地腹』が正解なのか?blogを書いていて悩みました・・・。ニコニコ汗

同じカテゴリー(独り言。)の記事
かまほった!!
かまほった!!(2008-10-27 17:54)

なんでだろぉ〜?
なんでだろぉ〜?(2008-10-10 12:11)

帰宅します。
帰宅します。(2008-10-06 15:04)

不覚にも・・・。
不覚にも・・・。(2008-10-06 11:39)

Posted by まぁみ☆│Comments(5)独り言。
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
Yesterday: 88
ラッキー昨日のアクセスカウンタで「88」ゲット!

まぁみ☆さん
念のために、検査薬でチェックしてみたほうが
いいのでは・・・
私も最近太ったな~と思っていたら
(つわりもまったくなし)
妊娠3~4ヶ月でビックリしたことが・・・
Posted by ルミナスルミナス at 2008年10月22日 06:16
有名な歯医者さんの場所を聞いたりするというような無駄な努力は止めて久しいワタクシHIROです、こんぬつは。^^;

「自腹」という表記を拝読し「ジランバ屋」のかまぼこを発想してしまったワタクシです。
ちょっと韻を踏んでみますた。(笑)

これからは前述のような無駄な努力を止め、リサーチャーに徹する事にしました。

ええっと、

まぁみさんは、佐藤浩市が彼氏の次くらいに好きで、バナナが嫌いで、バナナマンの日村がもっと嫌いでしたよね、確か。(笑)
Posted by HIRO_ at 2008年10月22日 09:08
★ルミナス★さま
チェック!!済みなのです・・・^^;
それで、このお腹・・・。
ビールっ腹と言ったらいいのか・・・・。
残念・・・・。
よく妊娠に間違われるので、聞きたそうな周りの方々向けに、このネタを考案した次第です・・(^ー^;)
近いうちに懐妊報告ができればなぁ~^^*


★HIRO_★さま
こんぬちわわ!!

すごっ!そのリサーチ、ビンゴと言わずリーチです♪♪
私も韻を踏んでみました♪

えーっと、最近、ジャニーズの大野くん、錦戸くん、二宮くん、が上位を狙いつつあります♪♪
そして、今現在、トップに君臨する殿方は・・・・
谷原章介さまぁ~!!!(*^ー^*)ポッ・・・。

ダーリンは別腹です・・・。いや、特別です♪♪だからランキングにも載りません♪♪
(また韻を踏んでみました^m^)
Posted by 【To 皆様へ】まぁみ☆より at 2008年10月22日 09:31
「暑い」とかいて「恋する少女」と読むということを、このブログで学びましたワタクシHIROです、こんぬつは。^^;

一方、谷原章介さまぁ~(はぁと)などと宣まっているうちに、陰からレスラーのゴールデンパイン氏が密かに彼氏のことを狙っていると言う情報を、沖縄プロレスの怪人・ハブ男氏より入手致しました。
さー、この局面をどーする。(笑)




すんません、上記は全てフィクションです。
嘘こきますた、ごめんなさーい。(>_<)
Posted by HIRO_ at 2008年10月22日 12:13
★HIRO_★さま
『暑い』ですかぁ~?でも、よく言われます。^^
『熱い女』だと・・・^^;
中学のときの文集で「熱血少女ランキング2位」でした・・・。(1位じゃねぇ~のかよ・・・^m^プププ微妙・・・。)

さぁーどうしましょ~。
実は、彼を狙っているのはゴールデンパインちゃんどころじゃないんです!!
私に対戦を挑んでくるmen’sは他にも!!
ダーリンが浮気をするとしたら・・・きっと・・・そっち方面に行く可能性のほうが高い!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


嘘れすけろ~^皿^
Posted by 【To HIRO_さまへ】まぁみ☆より at 2008年10月24日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。