てぃーだブログ › NewポジティブLife! › Health › 風邪&インフルエンザにご注意!

風邪&インフルエンザにご注意!

2008年01月31日 09:31
ここ数週間から、喉のエヘン虫くんを飼っているまぁみ☆です・・・。ガ-ン

絶対!!!風邪引きたくなくて、インフルエンザになりたくなくて
ちょっと、喉がヘンになるとすぐ病院へダッシュ
そこでの御医者様との会話・・・。

医者『ん~咽頭炎です・・・。』
まぁ『風邪ですか?』
医者『俗に言う・・・喉の・・・・風邪ぎみです』
まぁ『今から、お薬飲んだら酷くはならないでしょ!おすまし
医者『・・・・じゃぁ、お薬だしときましょう・・・。ヒミツ (「じゃぁ」ってなによ。ムカッ
まぁ『仕事休みたくないんです!酷くならない様にしたいんです!』
医者『たまには、熱を出して免疫力を付けることも大事ですよヒミツそれと、日ごろの手洗いとうがいをしていれば、咽頭炎にもなりませんけど・・・。』

それもそうだ・・・。ガ-ン
こんな感じで病院に行くのはしばしば・・・。11月にも同じことをしたっけ?ガ-ン
御医者様・・・・『前と同じです・・・。とりあえず処方箋だしときます・・・。』
と・・・。

とにもかくにも、日ごろのケアが大切って事で!!
そんなこと知ってるけど・・・なかなか出来ないのが私で・・・。(不精なんで・・・。ガ-ン
病院に行くくせに、しっかり飲みビールジョッキカクテルにも行く・・・・。ベー汗
病院は・・・二日酔いにならないための『ウコン』みたいなもん!?ベー汗

みなさんも、風邪&インフルエンザにはご注意を!!
咽頭炎が治ったら予防接種に行くぞ!ダッシュ
その前に・・・手洗いうがいを忘れずにしなきゃね・・・・ガ-ン

同じカテゴリー(Health)の記事
ピンクリボン♪
ピンクリボン♪(2008-08-12 16:53)

Posted by まぁみ☆│Comments(6)Health
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
まぁみぃ~~~~元気にしてるかねぇ~~~

生きてるかねぇ~~~


もう顔。。。。。忘れたさぁ~~~~^^;
Posted by 赤ひげ at 2008年01月31日 09:42
★赤ひげ★さまへ
元気ですよぉ~♪

私の顔を忘れたら。。。松嶋菜奈子を思い出せば、すぐ私の顔思い出せますよ♪(^m^;)なんてね・・・。
Posted by 【To 赤ひげさま】まぁみ☆より at 2008年01月31日 10:03
俺も沖縄行く前からずっとひいとうなぁ。
そんなに酷くはならんけど、今も鼻水垂らしながらコメントしとうし。
多分、治る頃には花粉症やから、これから鼻は大忙しやろね。(笑)
Posted by Blue at 2008年01月31日 10:06
★Blue★さまへ
Blueさん花粉症なんだぁ!
そりゃ~大忙しだぁ~!!
ティッシュはやっぱり、柔らかいものを使ったほうがいいのかなぁ~。
鼻かみすぎて、ホロホロにならないようにね♪
お大事に♪♪^^
Posted by 【To Blueさま】まぁみ☆より at 2008年01月31日 19:22
もう慣れたから大丈夫やねんけど、
ちり紙丸めとったら誤解されるのがちょっとねぇ。
Posted by Blue at 2008年02月01日 09:12
★Blue★さまへ
あはは!!^▽^
それは誤解されるかも・・・^m^
男性のお部屋にある・・・丸まったちり紙・・・あやしい
(¬_¬。)

昔・・・ごみ箱いっぱいの丸まったちり紙を見たときは引きました・・・。後から分かったのは、風邪を引いて鼻をかんだヤツだったとか・・・。ホントカ!?
あっ!これはタケの事じゃないですよ♪♪^^
Posted by 【To Blueさま】まぁみ☆より at 2008年02月06日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。