てぃーだブログ › NewポジティブLife! › Health › 歯医者は選びましょう・・・。

歯医者は選びましょう・・・。

2008年04月10日 09:45
最近の、難聴・・・メマイ・・・・の原因がわかった!!

なんと『歯』からきていたのだ!!

歯が沁みるので虫歯だろう・・・と治療に行ったら・・・・
『虫歯はあまりないけど、歯が磨きすぎで削れてます・・・そして・・・歯が欠損している所ですが・・・レントゲンを見ると歯根がまだ歯茎内に残って、コヤツが鼻腔を突きぬけミートボール大の膿袋ができてます・・・最近、耳がおかしかったり、頭痛が酷いことってありましたか?』
と・・・・お医者様・・・・。

なぬ~!!そこの歯は歯医者で抜いたのに!そんな事あるわけぇ~!!びっくり!しかも、あのとき2週間も歯茎のグジュグジュと闘ったのに~!!また、切開してこの歯根を取り除くだと~!!ご飯が食べれなくなるじゃん・・・ぐすんと思いながら・・・。
『最近・・・耳が塞がったように聞こえなくなったり、偏頭痛が酷くてメマイがしたりで耳鼻科に行ってました・・・。』
『そっかぁ~。これ取らないともっと酷い事になるよ!土曜日に切開して抜歯ね!!』
『・・・・・ガ-ンがーん

まぁ・・・最近の体調不良の原因が分ったのはとても良かったけど・・・抜歯したら、しばらく・・・やわらかいお粥の生活・・・美味しいご飯が思う存分食べられない事が非常につらい・・・・うわーん
ん!?もしかしてそれで痩せれる!?ニコニコそう思うとちょっとは楽だわ・・・・。

まぁ~しかし『歯』一本でこんなにも体調が悪くなるとは・・・・。もっといくと、姿勢も悪くなって、それで内臓もおかしくなるそうだよ・・・。

『8020』

歯は大切に!!
そして、歯医者さんは選びましょう!!!これすごく大切です!!!

同じカテゴリー(Health)の記事
ピンクリボン♪
ピンクリボン♪(2008-08-12 16:53)

Posted by まぁみ☆│Comments(2)Health
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
まぁみちゃん(^-^)/ご無沙汰です!
歯は大切だよね〜!
私も、何年か前に、頭痛が酷くて医者でいろいろ調べたけど原因がわからなくて、脳のCTスキャンまで撮ったけど、どこも悪くなくて、三叉神経痛でしょうと言う事で、すごい強い痛み止めの薬を処方されて飲んでた事があるよ!
でも、強い薬だったから飲むとムカムカして気持ち悪くてね〜(>_<)
そうこうしているうちに、歯がシクシク痛むなあ?って思って歯医者さんに行ったたら、左上の奥歯が虫歯になってた!
虫歯自体はそんな酷い虫歯じゃなかったんだけど、その歯を治療したら頭痛も治っちゃった♪

歯から来てた頭痛だったんですね〜!
歯は大事にしましょう(*^-^)b
まぁみちゃん♪お大事にね〜('-^*)/
Posted by ま〜る at 2008年04月12日 22:29
★ま~る★さま
おひさしゅうでございまう♪♪^^;
ま~るさまも!!
歯って意外と体の重要ポストですよね♪♪
しかし、ま~るさまそこまで検査しても原因が『歯』だって事が分かりにくかったって事ですか!
これは大変でしたね!!今は大丈夫ですか?

『8020』運動頑張ります♪♪
おばぁ~になってもポテトチップス食べるよぉ~!^皿^
Posted by 【To ま~るさま】まぁみ☆より at 2008年04月14日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。